ベトナム人の採用決定

人材確保のためベトナムに行ってきました。

10人の候補者がいる中、面接をして2名の採用を決めました。

面接は配管の実技、質疑応答などの他にも体力を見せるために腕立てをして

やる気を見せてくれました。

日本の建設業界が人で不足で悩んでいる中、このようなにやる気のある若者達がこの職を得るために

ここまで頑張ってくれて正直感激してしまいました。

自分の生まれた国を離れ、家族とも離れて生活をする事はすごく覚悟のいることだと思いますが、

今後の彼らの未来のためにも是非日本で色々な経験をしてもらえたらと思います。

ベトナム人の気質も温厚で、背丈も日本人と変わらないくらいだからなのかすごく親近感がわきました。

町でも言葉は分からないもののそれをそんなに気にする事なく気さくに話しかけてくれるなど、

今まで来た事のない地で色々な事を感じて帰ってきました。

日本に来るのは今年の冬ですが、大いに期待したいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP